一級技士達が、最新鋭加工設備を駆使し、短納期をお約束します。大阪の試作部品加工メーカー 株式会社アスク

新着情報

月別一覧

2007年09月の記事一覧
2007年09月28日(金)

TOPページを一部更新!!

TOPページを一部更新!!久しぶりにTOPページを更新しました!
アスクの得意な加工と苦手な加工を解りやすい場所へ移動しましたので、苦手な加工図面はごめんなさい。その分、アスクの得意な加工図面でしたら短納期で対応いたしますので宜しくお願いします。皆様からの図面を従業員一同心よりお待ちしております。

また、来月10日(目の日、元体育の日)にはアスク研究所WEBがオープン致します。

主に視覚障害者向け点字表示装置等の開発製品のページとなります。
ご興味がおありの方は是非お立ち寄りください。

このページのTOPへ

2007年09月06日(木)

22歳の若者技術者が技能五輪に挑戦!!

22歳の若者技術者が技能五輪に挑戦!!先日、大阪府枚方市の松下電器内「人材開発カンパニー」にて第45回技能五輪全国大会の大阪府予選会がありました。

44種類ある職種の中から「フライス盤」という部門で、弊社からは製造部で5軸制御マシニングセンタを使いこなしている22歳の若者が参加しました。

そして今朝、中央職業能力開発協会から「合格」の電話があり、晴れて技能五輪全国大会への出場が決定いたしました。

技能五輪の全国大会は来年2008年の2月に千葉県で開催されることになっています。

「モノづくりのコンビニ」「必達試作人」の代表として短時間で高品質のモノづくりを悔いのないよう、全力で挑戦してきてもらいたいと思います。

中央職業能力開発協会URL http://www.javada.or.jp

このページのTOPへ