一級技士達が、最新鋭加工設備を駆使し、短納期をお約束します。大阪の試作部品加工メーカー 株式会社アスク

新着情報

月別一覧

2009年02月の記事一覧
2009年02月19日(木)

大阪のものづくり企業の看板ちょっとだけ背負ってます!?

大阪のものづくり企業の看板ちょっとだけ背負ってます!?このたびアスクは

「大阪の元気!ものづくり企業」
〜大阪のものづくり看板企業193社〜

に選ばれました!!!!

製造業の事業所数が全国で1位(日本の製造業企業の約10%)の大阪においてわずか193社に選ばれたことは誇りに思います。

試作部品加工で培ったノウハウを活かして開発中の視覚障害者向け点字ディスプレイが評価されました。

現在の大不況においても、大阪の中小企業ならではの工夫や、せっかち(スピード)さで元気いっぱいがんばります!

選ばれた193社には「匠プレート」いうシンボルロゴが与えられます。国際展示会に出展する際にはブースに掲げます。
2月25日〜27日まで東京ビックサイトで開催される「第5回 国際 水素・燃料電池展」に出展しますので、もちろん弊社ブースにも「看板」として掲げさせていただきます。

「ものづくり」なら大阪へ!!!

「短納期加工・試作部品加工」ならアスクへ!!!

このページのTOPへ

2009年02月17日(火)

ニューマシン導入!!!!

ニューマシン導入!!!!2月11日 ニューマシンを導入しました!!!!

三菱社製のレーザーです。(型番:ML2512HV-20CF3)

今迄に比べて加工スピードが上がりましたよ。

さらに、対応板厚もアップ!

 
材料    いままでは↓   これからは↓
鉄      〜6_       〜16_
ステンレス 〜6_       〜 8_
アルミ    〜3_       〜 8_

今回のレーザーマシン導入により、レーザー加工の幅が広がったのはもちろん、フライス、マシニングの後工程としても有効活用し、更なる短納期対応を目指しますので、お仕事お待ちしております!!

…設備導入は不況時に限る!!??笑

このページのTOPへ